SHOP

column

コラム

27 Dec 2019

車のコーティングでついてしまった傷も消える?

コーティングで車の傷が消せると聞いたからと、車の傷を消すためにコーティングを検討している人もいると思います。

でも果たして本当にコーティングで傷を消すことはできるのでしょうか?

この記事では、その真相について解説していきます。

 

 

 

車のコーティングで、ついてしまった傷は消えるの?

ガラスコーティングはミクロン単位の傷や凹を埋める性能はありますが、目で見てわかるような傷を埋めるような効果はほとんどありません。

また、オイルを多く含んだ乳化タイプのポリマーなどは、油分で一時的に傷を目立たなくする効果はありますが、被膜寿命がないためまたすぐに傷の見える状態に戻ってしまいます。

 

 

 

車の傷消しには専門店でのガラスコーティングがオススメ!

「傷は消えないって言っていたのに、傷消しには専門店でのコーティングがオススメってどういうこと?」って感じですよね。

確かにコーティングそのものには傷を消すような効果はありませんが、専門店で施工する際は必ず「磨き」が入ります。

この磨き作業によって磨きで消せる範囲の傷はほとんど消え、完全に消えないくらい深い傷も、パッと見ではわからないくらいまで綺麗になったりします。

 

 

 

まとめ

専門店の磨きで車は「こんなに綺麗になるの?」と予想以上に綺麗になることが多々あります。

ただ、注意点は磨き作業はお店によって大きく差がでることです。

 

他のショップでは、「磨いても消せなかった。これは磨きでは消せない傷です。」と言われたというお客様のお車をいざ磨いたら、「全然消えますよ…」なんてことも結構あります!笑

なのでショップ選びは担当してくれる磨き屋さんの人間性などもできる限り知っておきたいところですね。

 

 

Pocket
LINEで送る

Pocket
LINEで送る

まずはお電話、又はメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

047-406-3391

営業時間:10:00〜19:00 (定休日:第2・第4土曜日・日曜日)

To Page Top