Columnコラム

12 Feb 2020

中古車でもコーティングするメリットはある?

中古車の購入を検討している際や、中古車を購入した後に、カーコーティングが必要なのか迷われる方は多くいらっしゃいます。

そこでこの記事では、中古車にコーティングをするとどの様なメリットがあるのか、そもそも中古車にコーティングは必要なのかなど、中古車とコーティングの関係についてご紹介していきます。




中古車でもコーティングの効果は現れる?

新車でも中古車でもコーティングの効果は同じように現れます。

劣化が始まる前の新車の塗装と、劣化がすでに進行している中古車の塗装では、後の劣化を抑える性能面では若干の差はあるかもしれませんが、適切な下地処理が行われていればコーティングの性能は同じように発揮されます。




そもそも中古車にコーティングは必要?

絶対に必要ということはありませんが、中古車をコーティングされたお客様の方が新車をコーティングしたときよりも大きく感動していただける傾向があります。

なぜかというと中古車は新車に比べてくすんでいたり、シミががあったり、洗車傷があったり非常にダメージが多い状態にあります。

それが入念に磨いてコーティングをすることで、「こんなに綺麗になっちゃうの?」「同じ車だとは思えない。」と予想を超える輝きになることが多いため、結果的に中古車をコーティングされるお客様の方が大きな感動を得られるでしょう。




まとめ

上記でも述べた通り、コーティングをしてお車の大きな変化と感動を得られるのは、実は新車より中古車なんです。

中古車を新車のように綺麗に、そして愛着を持って大事に乗りたいということでしたらコーティングは大変価値があり、するべきだとオススメできます。

Pocket
LINEで送る

 
 

まずはお電話、又はメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

047-406-3391

営業時間: 10:00〜20:00(定休日:土・日)

To Page Top